チェルシー ムーラン増築工事

はじめまして、現場BOY大根田です。

これから現場監督ブログを書いていきます。どうかよろしくお願いします。

 

8月16日からチェルシーで、和婚式場ムーランの増築工事をしています。

現場監督は所長に専務の西岡さん、所長補佐に山中さん、それと現場BOY大根田、3名が担当です。

 

今までの経過です。

8月下旬、丘を削って平らにした敷地の地盤改良を行いました。

深いところでは7m程掘って建物に対応できる強固な地盤に改良します。

 

 

9月基礎工事の始まりです。

土を掘り、基礎を形作っていきます。

 

 

数十トンもの鉄筋を組み、基礎の型枠を伏せて、コンクリートを 打ちました。

写真はポンプ車でコンクリートを打っているところです。

 

 

形が複雑で、高いところでは4メートルもある基礎、4回コンクリートを打ち分けました。

1ヵ月かけて基礎の完成です。

 

 

10月に入り、鉄骨を建てました。10度の傾斜で内側に曲がった丸い大きな柱が8本 。

そこに梁を渡していきます。鉄骨を組む鳶職人さん。命綱があるとはいえ、地上10m。

鳶さんは平気な顔して仕事してますが、見ている僕の方が恐かったです(^_^;)

 

 

引き続き鳶職人さん。外壁や屋根を取り付ける為の足場を組んでくれました。

工事から2ヵ月が経ち、ようやく全体の形が見えてきました。

 

 

 

11月に入り、外壁を張り始めました。斜めに張る板金の外壁です。

壮大でカッコ良いですね!

巨大なステルス戦闘機にもみえます(^^)

 

 

 

 

Share on Facebook

カテゴリ:チェルシー ムーラン新築工事
-->

この記事へのコメント

自動的にメールアドレスは送信されません。

豊かな暮らしを提供します。『Eagle House』

普通の物件じゃ物足りない!
イーグルハウスの個性あふれる物件をカタチにする現場監督の日々の奮闘記です。

株式会社イーグルハウス興業
香川県高松市高松町2306-3
087-843-4445

Profile

大根田イラスト
工務課
大根田友宏
東京都世田谷区出身。85年生まれ。若いのに高倉健 "風"な現場監督。
  •  

    2012年11月
        12月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • カテゴリー