G様邸  完成

G様邸、解体開始より約2ヶ月。

ようやく完成致しました!!

 

リビング、ダイニングスペース。

全体的に白を基調に明るく軽やかに仕上がっています。

 

冷蔵庫スペース上部の戸袋。

 

小さく可愛い取手(´▽`)

 

キッチンは白い小さな角タイルに清潔感があります。

タイルは中央が少しへこんでいるこだわりの一品で、光の反射がキレイです♫

 

 

窓枠とキッチン天板の間もタイル。

外を眺めながらお料理できるのは、きっと心地良いに違いありません。

差し込む光は直射日光ではないので優しく穏やかです。

 

キッチンサイドの引き違い収納扉。

透明なツインカーボで空間に圧迫感を与えません。

 

 

リビングからサニタリースペース(洗面所と浴室)に通じる扉と収納ボックス。

収納ボックスから奥にはピアノが入るので、こちらの収納ボックスは空間の邪魔にはなりません。

収納ボックス中央からは電話とFAXを置くためのコンセントが備え付けられています。

 

サニタリースペースへの扉。

取手金物の曲線美がエロティカセブンでシャレオッツーです。

もちろん握り心地もぐぐっど!!

 

 

洗面所の洗面台。見事にぴったし収まってます。

横の収納扉は新設し、取手とタオルハンガーを兼用させました。

 

ユニットバスも清潔感あって良いですね!

 

新たに生まれ変わった和室。

右側上部にはFIXガラスがあり、隣家を仕切るブロック塀で採光が取りずらい欠点を補いました。

 

襖は貼り替えですが、金具は新調しました。

シルバーで目立たずでしゃばらず、全体の雰囲気に調和してしっとりとなじみます。

 

桧無垢板の床。

桧はフシがありますが、それがまた味があって良いです。

 

 

玄関ホールからリビングへ続く廊下

Before

 

After

建具は両方新設されました。

リビングへ入る扉は大きくツインカーボが入っていて、玄関ホールを明るくしてくれます。

廊下突き当たりの収納は、上部を飾り棚にしました。玄関入ってすぐ目に入る場所で、絵を飾ったり、花をいけたりと、楽しめるようになっています(^^♪

 

 

最後に、トイレの収納はサービスで作り直しました。

蓋をつけ、取手のツマミをつけ、茶色く塗装しました。

なかにはトイレットペーパーが納められています。

 

工事に関わって頂いた皆様、お疲れ様でした。

お陰様で良いリフォームが出来ました。

有難うございます。

 

 

 

 

Share on Facebook

カテゴリ:G様邸
-->

この記事へのコメント

自動的にメールアドレスは送信されません。

豊かな暮らしを提供します。『Eagle House』

普通の物件じゃ物足りない!
イーグルハウスの個性あふれる物件をカタチにする現場監督の日々の奮闘記です。

株式会社イーグルハウス興業
香川県高松市高松町2306-3
087-843-4445

Profile

大根田イラスト
工務課
大根田友宏
東京都世田谷区出身。85年生まれ。若いのに高倉健 "風"な現場監督。
  •  

    2013年2月
    « 1月   3月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728  
  • カテゴリー