ムーラン 基礎工事

もう年末になりました。

ここで今年9月に行なった基礎工事を振り返ってみようと思います。

 

地中に埋まる鉄筋の梁と柱を組みます。

計数十トンにも及ぶ大量の鉄筋を使いました。

 

 

写真左下の基礎の柱は4mもの高さがあり、

ここがとにかく職人さんも西岡さんも手を焼いた大変な場所だったのです。

 

型枠を伏せて、上から見た写真です。

型枠組むときはこの内部に入って留めたのですから、内部に入った人はそれはそれは大変だったのです。

 

 

コンクリを打って出来たそびえ立つ基礎。

 

このほとんどが地中にうまって、いまや見る影もないわけですが、

ムーランの土台と基礎はとても頑強な作りをしているのであります(^.^)

 

Share on Facebook

カテゴリ:チェルシー ムーラン新築工事
-->

この記事へのコメント

自動的にメールアドレスは送信されません。

豊かな暮らしを提供します。『Eagle House』

普通の物件じゃ物足りない!
イーグルハウスの個性あふれる物件をカタチにする現場監督の日々の奮闘記です。

株式会社イーグルハウス興業
香川県高松市高松町2306-3
087-843-4445

Profile

大根田イラスト
工務課
大根田友宏
東京都世田谷区出身。85年生まれ。若いのに高倉健 "風"な現場監督。
  •  

    2012年12月
    « 11月   1月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • カテゴリー