庵治の自然

庵治の草刈り3日目です。

ようやく一通り刈ることが出来ました。

 

3日間も草刈りをしたものだから、

腰疲れたー、腕も筋肉痛なのだー((+_+))

ブログのヘッダーにあるイラストの顔そのもになっていたと思われます。

 

before

after

 

 

before

after

まるで別世界のよう、見違える程さっぱりしました。

疲れたかいがありました(^^)v

 

 

 

この庵治の高台から見える景色がまたとっても爽快なのです♪

ザザーん、ざざざざ、、、ザザーん、ざざざ、、、

α波全開の波の音も絶え間なくこだましています。

 

 

こちら笹の葉の間から出てきた手のひらサイズの何かの巣です。

3つ程見かけまして、3つ目には中に住人がおりました。

住んでいたのは「小ネズミ」の家族。

親指サイズでちっちゃくって、メッチャかわいかったです!!

ハムスターみたいな感じです(^^)

 

空の巣をほぐして分解してみると、外は大き目な笹でしっかりしていますが、中に行くほど繊維が細かくなって、ふんわりしています。中はかなり居心地の良い快適空間に作られていました。これで台風や大雨をしのげるのだからスゴイです。

 

 

 

 

カマキリの卵も今の季節ならでは。たくさんありました。

 

 

瀬戸内海に面した庵治では、イーグルが空をゆうゆうと飛んでいます。

近くに飛んで来た時は大迫力!デケー!かっこエー!と一人と感嘆したのでした。

 

 

 

 

Share on Facebook

カテゴリ:造成工事
-->

2 Comments

  1. 十川
    Posted 2012.12.11 at 1:42 AM | Permalink

    ああ、人生でいっぺん草刈りを体験してみたいと切望しています。でも、全部刈ったんですね。仕方ない仕方ない。

  2. EagleHouse
    Posted 2013.1.27 at 10:13 AM | Permalink

    十川さん コメントありがとうございます(#^.^#)

    またの機会が必ず訪れます。

    忘れず声をかけますね!

    会長も大喜びですよ、また3人で、楽しく、奮闘しましょう(n‘∀‘)η

この記事へのコメント

自動的にメールアドレスは送信されません。

豊かな暮らしを提供します。『Eagle House』

普通の物件じゃ物足りない!
イーグルハウスの個性あふれる物件をカタチにする現場監督の日々の奮闘記です。

株式会社イーグルハウス興業
香川県高松市高松町2306-3
087-843-4445

Profile

大根田イラスト
工務課
大根田友宏
東京都世田谷区出身。85年生まれ。若いのに高倉健 "風"な現場監督。
  •  

    2012年11月
        12月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • カテゴリー